憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


200710261843452
20071026184345
先日のクオカードに続いて
今日MP3が届きました〓

もったいなくて使えません〓
最近やってる木村拓哉さん出演の『ニコン』カメラのCM

なまけものが天井からぶら下がってるのを見て

ひろくんはつぶやきました。


  「甘いな。木村拓哉。


   今ごろナマケモノの素晴らしさに気付くなんて遅過ぎ。

 
   僕なんて10年以上前から注目してんのにさっ


・・・いや、ひろくん・・・

木村さんがCMアイディア出すわけじゃありませんから・・・。
しかもナマケモノに注目してた事を
そんなに自慢そーに話さないでも・・・・
今日はホワイトデーです。

ひろくんと嫁は毎年プレゼント選びを楽しんでます。
会社は会社なりにキラリと光るセンスが必要だし
嫁のお友達からの愛の手には
沢山の「ありがとう」を込めて。

そのプレゼントはお弁当箱だったり
パワーストーンの施されたちっちゃな地球儀だったり
お洋服だったりするのですが
今年はひろくんの韓国土産をメインにした
お楽しみ袋になりました。

毎回ひろくん画伯の貴重なカードを添えます。
これが毎年なかなかトンチが利いてるのです(爆)。
嫁が言うのもなんですけども、
それぞれ贈る相手の特徴をとらえていて笑えます

今年はカードをここでご披露しちゃいましょっと

<<北へのカード>>
     テーマ : 落ち着きのある1年を~

070314なっつwhiteday
  

<<西()へのカード>>
     テーマ : 女の子らしい1年を!!

070314ち☆whiteday


<<西()へのカード>>
     テーマ:今年も面倒見てあげて下さい!

070314なぎwhiteday


どうでしょ? ホント似てると思うのは嫁だけでしょうか?

しかし天使へのカードには嫁も居る・・・・らしい・・・
これはどーにも納得いかないんだけどもねっ!
だってほら
鈴木京香にもエビちゃんにも押切もえちゃんにも
全然似てないじゃないさっっっ
今更ですが我が家はテレビをよく見ます。

エリャーメンコイ子(どこの出身やねんっ)が
画面に登場するやイナや、ひろくんはモレナク溜め息をつきます。

 「はぁ~・・○○(嫁)の周りにこんな人居ないかなぁ~」

居たらどやねんっって話しなんですけども、
この話題にあくまでもポジティブシンキングな嫁は、いつも
 「ココココ ココに居ますがな」と答える事にしています。

継続は力なりっ

ある日ひろくんが嫁に言いました。
 「鈴木京香に似てる」

オホッ♪ オホホッ

どこがどー似てると言われたかは覚えてませんけど
要約して短く覚えると 鈴木京香に似てる」だったわけ。
ひろくんに言わせると、妙な誤解がある模様ですが
そんなこたぁ~知ったこっちゃありません(爆)。
その日から鬼の首でも角でも取ったかのように
嫁は鈴木京香となったのであります

そして、昨日。
新たに嫁似の芸能人が出現っっっ

続きを読む>>

それは昨日の夕方。
今をときめくエビちゃん押切もえちゃんのハワイ二人旅。
それに密着する番組でした。

『CanCam』モデルを卒業し『AneCan』モデルになる押切もえちゃん
友情を深める旅となった番組のようでした。
番組内容については、今の話題としてどーでもヨカです。

で、ひろくんが相も変わらず言いました。
 「はぁ~・・○○(嫁)の周りにこんな人居ないかなぁ~」
で、嫁がすかさず言いました。
 「ココココ ココに居ますがな
ひろくんが嫁を見て言いました。
 「まぁ確かにエビちゃんよりは押切もえに似てるよね
 「えっっ 今押切もえちゃんに似てるって言ったのねっ

はい。決まりです。

そーとースゴイですよ。嫁。
鈴木京香似で押切もえ似。結構美人でっせ。おい。
止むを得ないな その言葉、甘んじて受けましょう

すっかりその気になってる嫁にひろくんも最近はめげたりしません。

 「エビちゃんより押切もえちゃんは顔が丸いからね。そこだけ。
    でもキャーキャーしてるトコはエビちゃんかなぁ~

はい。いただきです。

嫁はエビちゃんにも似てるらしい。
美人なのに愛想もあって性格も可愛いようだ。なるほど。

すっかりその気X100 な嫁にひろくんが付け加えました。

 「エビちゃんってゆーよりカニちゃん?(笑)。
    それより・・・そうだっっっ分かったっっっ
    『押切られもえちゃん』って感じぃ~


誰さ?『押切られもえ』って
感じ悪いなぁ~ プンプンッ
 
ベイサイドマリーナのSHOP店員O山ちゃんですが。
『今月いっぱいで辞める』という衝撃の事実に
身も心もズタズタ(・・んなオーバーな・・笑)
・・・になったひろくん。
ズタボロながらも、お世話になったO山ちゃんに
何かプレゼントをすると言い出しました。

でも、自分で選んで用意するわけじゃなし。
先日の衝撃事実の中に『結婚の準備』というのが
あったなぁ~と思った嫁は
ALESSIで調達することにしました。
選んだのは『MAGIC BUNNY』。カワイイのよね~。
日本限定色2色の内を選んでみました。
これ安くもなく高くもなくちょ~どいいのよ。

そして本日イザ出陣っっっ目指すはBC STOCK

店に行ったらO山ちゃん居なかったりして。
ありり
ひろくんたらシリゴミしちゃって
「今日は休みなんだよ。来週来ようよ」

・・・と、ここで出来た嫁は他の馴染みの子に
O山ちゃんが休みなのかをチェック。
だって、せっかくあげる気で来たんだもん。
すると休憩中だって。ほーーーーらねっ居たっ

他の店で時間を潰す事20分。
店に戻ると、O山ちゃんが戻ってました。

「あ!また来てくれたんですね」
「あの・・その・・・
  ほら、辞めるって聞いたんで、それで・・
  えっと・・・お世話になったんで
  ほら・・(と私にプレゼントを渡せという指示)
  えっと、色々とホントに有難うございました。」
「お世話になったので是非って言うんで。
  たいしたモンじゃないんだけど気持ちだけ。
  結婚するって言ってたから使っていただけると
  いいんだけど・・ねっ!?(とひろくんに同意を)」
「うんうん。是非・・シドロモドロ・・」

そりゃもうアナタッ
見せたいくらいのヘッピリ腰で、
それだけ言うのがやっとって感じで、
後はO山ちゃんと嫁のお喋りでした。
O山ちゃんはメンズスーツを担当したのが
ひろくんが初めてだったんだとか。
その時に(そーは言わなかったが多分)
夫婦漫才がおもろかったのか
「すごく楽しくて、異動希望も出さずにここに居ました」
そうな。 

結婚は1年後位になりそうだそうで
あの楊枝入れは早過ぎたかも知れないけども
多分彼女は涼しい笑顔でうさぎちゃんを
見た事だろうね。コロコロっと笑いながら

プレゼントを渡した後、O山ちゃんは
店の出口まで見送ってくれて、
最後まで手を振ったりお辞儀をしたり。
今日も今日とて、オーバーオールに長靴というのが
めっちゃカワイイO山ちゃんを目に焼き付けつつ
ひろくんはまた失恋の胸キュン
顔を引きつらせていたのでした。

O山ちゃんは3月1日まで。
今度の週末にまた行くって言い出すのかなぁ・・・??(爆)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


