憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


先日思い付いたと言うひろくんの迷言。

《一年の疲れは元旦にあり》

今年はハワイだったから疲れなかったけど
明日の元旦は実家の大虎達の相手で疲れそうだからだそうです(笑)。
うんうん一理あるねそれは。

そんな大晦日の昼過ぎ。ひろくんが溜息混じりに言いました。
「あ~あ、みんなマジメに年賀状書いてんのかなぁ~(-.-)」

そうです!ひろくんはまだ一枚も書いてないのです(呆)。
「もう出し終わってるわいっ!!」
声を高くした嫁にウヒョウヒョヒョ~(^0_0^)と
嬉しそうに笑うひろくんです。
皆様、良いお年を♪♪

メールで

あ、言っておきますけど、
うちのひろくんは『おバカ』ですが『馬鹿』ではありません(笑)。

こんな事がありました。
ある日家に帰って来て「ミスチルのコンサート行くヒト居るかなぁ?」。
そら居るでしょうけどイチイチ職場のヒト捕まえて聞くのもメンドクサ・・。
聞けば明日行けなくなったミスチル追加公演のチケット貰い手を
職場の矢田亜希子もどきが探してるそうな。
「ま、職場周りに聞いてみるよ」
ということで適度に時間をおいて「居なかった」と返事でもしようか
貰い手ならいくらでも居るでしょう。と思った矢先にメール。
「見つかった?座席がこれこれでいついつで・・」
ほぉ。SMAPで培った座席(ゲート)勘。こんな時も大活躍(笑)。
なかなか見易い位置やないの。SMAPならバックステージで目がハート♪
などと思いつつ、そのままにも出来ず社内の掲示板に出す事5分。
「どーやっても取れなかったので是非!」という子に譲る事になりました。

そのメールを打った所、返信がすぐに来て
「矢田亜希子もどきに伝えて下さい」と・・。
はぁ~?(驚)
私は矢田亜希子もどきと会った事も話した事もないんですけど?
「電話しろって事?」と折り返すと、
「へ?・・あ。。。伝えておきますの間違いです。デヘヘ(^^;」

帰宅後よぉ~く聞いたらば全く気付いてなかったそうな。
電話持って番号まで押してから、嫌な予感にメールした私は
やっぱりひろくんの出来た嫁だわ(^一^)v と思ったものでした。

忘年回後

うちのひろくんは家が大好きです。
会社の帰りに同僚と呑みに行ったり食べに行ったりするのが嫌いです。
ちなみに休日も外食するよりピザでもいいので家で食べたい派です。
明日から3連休。しかもクリスマスだってのに普段通りの休日です。
たまにはドレスアップしてレストランはイタリアン?フレンチ?和食?
・・んな会話があろうはずもなく、せっかく取った御殿場のホテルも
「混んでるから」って事でキャンセル。

そんなひろくんが珍しく同期とお食事会。
私達の結婚式でバイオリンを奏でて下さった貴重な方です。
早く切り上げたいひろくんは部下の子持矢田亜希子もどきを連れて行きました。
しかし気持ちとはうらはらに帰宅したのは23時。
・・・早い?(爆)。 ひろくんとしては21時には家に居るつもりだったのよ。
寒空+外食=風邪ひくかもぉ~。な構図を意識したひろくんは
そんな時間から「スパに行こう!」と慌てた様子で着替えます。

別に行かないでも・・面倒くさい・・なんて出来た嫁は言いませぬ(笑)。
慌ててるワリには口も動いてるため、なんだか着替えが遅いひろくんを横目に
スパ支度を済ませ、やっとお出かけ。

車で5分。 ブッブ~ッ♪
車内でもよく喋る喋る。
ひろくんは内弁慶さんなので、とても親しくなるまでは人見知りしますが
ホントは私よりもお喋りです。

そのお喋りが ピタッ! と止みました。
どしたの?・・・身構える嫁。

ハンドルを操りながら背中をモソモソ動かし、片手を襟ぐりから背中に入れ
みょぉ~~な顔したなんとも不思議な動きのひろくんが1分後口を開いて
「あ・・やっぱり。。でも言わないっ!」  んじゃ、はじめっから言うなよ。 

    (一_一)/トントン

ってことで、もちろん吐かせ・・違う違う。話していただいた中身は・・

喋りたい!スパ行きたい!早くしなきゃ!
この3拍子を並立させるのはひろくんに無理だった模様で
どーーーーもお腹が寒くて背中があったかだと思ったら
下に着てたTシャツに袖が通ってなかったのですよ (^^;タラリ・・
分かりますかねぇ・・
フリーストレーナーの下でTシャツがマントみたいに背中にへばりついてる状態。

そしてひろくんは「パーマンッ♪パーマンッ♪パーマーンッ♪」と
SMAPのかかる車内で高らかに歌ったのでした。

平和だラブあんどピースだっ(笑)おバカだ・・(涙)
今日から書き始めるダンナの記録(笑)。
またなんでこんな日記を?と振り返るまでもなく
昨夜『鬼嫁日記』が終わったのです。
毎度毎度ドラマを見るたびに
ひろくんは「ウチの鬼嫁♪ウチの鬼嫁♪♪」と私を見ながら言うのです。
昨日は昨日でまたまた言ってるひろくんを横目にしつつ、
そんなこたぁ~ないわいっ誰のことぉ~?と返事しながら

    「決定しましたっっ! 草食ダンナ日記を書きますっ!!」

と、心の中で紙吹雪散らし踊っていた私でありますのよ。おほほのほ。
とは言え、私に面白くても世間の方々には面白いひろくんでは無いと思いますので
もしも読んでいる方がいらしたら、こんなダンナも居るのね・・位の軽い気持ちで
流してやって下さいませ。
なにせ、私の老後の楽しみとしての記録がメインなもんで(爆)。

とりあえず目先のオモロイ行動から。

昨日の朝の事でした。
最寄駅に向かう道すがら 「あっっっ!」と叫ぶひろくん。 
身体があったまってないんだから心臓に悪いってば(一_一)"凸"
たいした事ではあるまいに・・。
「定期セットを忘れちゃった!!」。
またかい?と思いつつもお金とSUICAを渡す出来た嫁。もちろん私。

駅に着くちょいと前、パスネットを買うべくひろくんに先に行っていただき
私は普段通りの優雅な足取りでエスカレーターに足を掛け・・掛け・・・

   わっ!!!そうだっっ!!!Σ(◎o◎;)

買えてるんだろうか・・・分かったんだろうか・・・ひろくん・・・(心配)

少し早足で駆け上がり切符販売機の前にたたずむひろくんを発見。
早足のまま近寄った。声を掛け・・掛け・・・「ひ(・・ろくん?)」

マンガで言うトコの後頭部に汗がタラッて感じの後姿のひろくんは、
その瞬間、決意したように右手人差し指を出し
液晶画面の上部をポチッと押したのです。ポチッと。

解説しましょう。
もちろん機械全体を見回す余裕なんて全くないひろくんは
画面左横にあるパスネット購入用ボタンなど目に入りません。
「どーやって買うんだろう・・嫁ぇぇ~!!」と叫びたい気持ちを抑えつつ
決意をもって画面に書いてある文章中の『パスネット』と言う文字を
ドキドキしながら押してみたのです。
そして変わらない画面にドキドキ感と不安は更に膨らむっ!
そこへ救いの天使が爆笑しながら登場したのですっ!

毎日がこんな感じなのですわ♪

 | BLOG TOP | 


