憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


生まれ変わったら何になりたいかって考えたりします?
結構マジメに。

嫁の場合、全くフマジメ極まりないので
・器量の良い男に生まれてナンパし放題、世の中をブイブイ生きる
・器量のすごく良い男に生まれてジャニーズで大成功!大金持ち
・器量のものすごい女子に生まれてモデル三昧
・家柄申し分ないフランス系大金持ちの家に美しく生まれて
 一生不自由無い生活を送る
・現世でしなかった勉強をしてお医者になる(苦笑)
とかね、まぁこんなふつーの発想に行きつくわけです。

 
  「生まれ変わったら ナマケモノ になりたい・・」


家の近くに珍獣を売ってる店があるのですけどそこに居たナマケモノを見て
つぶやいたひろくんのヒトコト
もちろん、一日中何もしないでぶら下がっているだけのお気楽さに
あこがれての事です(驚)。
その後、フロアをノシノシ歩く物体を見ながら


  「あ・・・ボク、陸ガメでもいいな。うん


へぇ・・・?亀ですか。ほぉ。
で、人間サマはどないですのん? と思う嫁。

「うーーーーーーーーーーーん・・・」と
しばらぁ~~~っく考えた挙句にひろくんが言う事には、
人間サマの場合は、嫁に生まれてみたいんだと。
ひろくんから見る嫁は会社でオチャラケ、家でグダグダ、
要領の良さだけで世の中スイスイ渡ってる、
どーにも他人サマが聞いたら「ひでーヤツ」の部類に入るだろう人間っぽく
言うのですよ。なんだよそりゃ!
でも、当の嫁はニコニコ気付かなかったりしてるのでイイらしい。

んじゃ、嫁はひろくんに生まれ変わって
「あれ取って~♪、お腹すいちゃったぁ~♪♪ ねむいぃ~~~」って
勝手気ままに言いたいさっっ!

あ。。。違う違う。ブイブイか金持ちか大富豪だよ。
間違えんなっ!!自分!!(爆)
前回の「よく寝る」に続いて「よく食べる」

うちのひろくんは小窓に住んでる子パンダの『ひろくん』に
グダグダする態度は似てますが、見た目は似てません。
ひと言で言うと、細い。
もうひと言付け足すと、 よく食べるクセに細い。

どのくらいよく食べるかと言うと、嫁の3倍くらい。
それなのに、嫁より体重が軽いのだっっ

起きたては弱いので、平日は朝ご飯は食べません。
休日も昼頃起きて来た直後は食べません。
ひろくんが食べるのはもっぱら夜ご飯。しかも9時以降。
嫌いな飲み会に出て、かなり他人様より食べて帰って来ても
帰り道で消化しちゃった~とか言いながら
ちょ~だぁ~いっ♪と、かなりな確率で大騒ぎです。
家で食べる夕食もハンパではありません。 
休日ともなれば、胃腸が動き出してからは寝てる以外の時間は何かしら
口に入ってます。 チョコにおせんべにドーナッツにご飯に・・・

だからひろくんは週末ちょっと太ります。
そして月曜日。 
会社に行って帰ってくるとなぜか2キロ体重が減ってます。
そして週末に向け体重は2キロ減を基本に上下を続け
私が飲み会続きになると、栄養が足りないのか下方修正したりして
週末また取り戻す・・・その繰り返しです。

この週末、法事があって嫁側の親戚の家へ!
ここぞとばかりに美味しいご飯を食べ続け、
仕上げに神戸牛ステーキを食べて戻って来ました。
嫁は帰りがちょいとキツクなったかな?
いや、多分気のせい気のせい
自分ダマシに余念がありません(爆)。
そんな嫁を横目に ひろくんは

   「あぁ~ちょっと足りなかったなぁ~!
    なんかパクパク食べてるからもらえなかったもんなぁ~!
    ・・・なんかホッペが丸くなってない??

と、恨み事とイジワルを言うのです

どーせ食べても身体に付かずどっか出てっちゃうくせにっ!!ふんっ!

   「オメーに食べさせるステーキはねぇ~っっっ

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

ひろくんと嫁は毎朝一緒に出勤してます。
朝早く・・めざましTVの最初の芸能ニュースが始まる前には家を出てます。
嫁は9時までに会社に行くようにしていますが
ひろくんは8時には会社に居ます。
嫁にとっちゃ早過ぎるのですよね
そこで嫁は山手をほぼ1周したりして時間潰ししてます(笑)
でもね、これ、結構健康にいいみたい。
だって電車だってそこそこ空いてるし、しかも睡眠時間が取れる!(爆)

昨日ひろくんは嫁の会社の近くでセミナー参加。
10時からなのに直行ってどうなの?
そこで、ひろくんお初の『山手線健康法』に挑戦。
元来よく寝るひろくんは、すっきり爽やかにセミナー参加できた模様です。
さすが出来た嫁だわ~♪ 実践してからひろくんに伝授するなんて

セミナー終了は夕方。 そこで嫁はまた待ち合わせて一緒に帰宅。
帰りも1つだけ空いた席にひろくんを座らせて、
これまた爆睡健康法で最寄駅に降り立ったひろくんでした。

ちょっと前になるけども天然話をおひとつ
始発駅から電車に乗ったひろくん。
座席も確保し、安心しきって爆睡モードに。これ、いつものことね(笑)。
「はっやばいっ乗換えなきゃ」と
跳ねるようにホームに降りたらば・・・・

・・・・・・・そこはまだ今乗ったばかりの始発駅(えっ!?)

オソルオソル振り返れば、座っていた席はまだ空いてる。
周りのヒトはビックリし過ぎて戻って来るひろくんを待ってるらしい(苦笑)
でもさすがにひろくんは戻って寝続ける事もできず(あたりまえ)
仕方がないので別の車両に移って立って帰りましたとさ

気をつけなくちゃ

本日ブログペット『ひろくん』お誕生日ですっ
家の中でグダグダしてるトコはクリソツだよ(爆)

 | BLOG TOP | 


