憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


鼻歌程度なら嫁の母もよく台所に立ちながらやってましたな。
サザエさんの前奏のトコで♪ボ・ク・おばっキュー♪とか
なんでやねんっなモノとか。
それが日曜の夕食準備の光景だったりしたものですが。
ま、置いといてと・・。

ひろくんはカワイイモン好きです。
今だと東日本に住んでいるひろくんは「SUICA」のペンギン好き。
あとは「Qoo」好き。Docomoダケ一家好き。
そしてマイナーながら京浜急行株とかの広告に載ってる人形一家好きです。
   ・・・誰も分からないか・・・(爆)。
全てに共通しているのは「まぁるいキャラ」。
Docomoダケ一家と京急人形一家は嫁の実家勢ぞろいなんだそうな

QooのCMをご存知?
ひろくんはQooは我が家を覗いていると言うのです。
夏のセミ取りCMで頭に汗かいている所だとか
前のだらしなーーーい格好で昼寝しているCMとか。
全て嫁の毎日を「どこかで観察しているんだよっ
「隠しどこかなぁ~?」とイキイキして言うのです。
ちょっと前のQooフレンズなんて、
『嫁と愉快な仲間達』の様子をどっかで見ていたんだと
マジメな顔で言ってます。
全面否定出来ない嫁もツライ立場です。 
あの長っぽそいのは誰々で、あのメガネは誰々であの元気なのは誰々で・・
心当たりのある方、、、、、、いらっしゃるでしょ(爆)。

「良かったね~総出演だねっ!!」と嬉しそうに・・。

しかもです。Qooの友だちが家におっきなコップを持ってくるCMでは
「あれは近所のお友達の家じゃ丸わかりだから反対な感じに
 しているんだねっ!」とまたもやウキウキしている模様

しかし。こんなカワイイモンキャラの話しであれば
嫁もニコニコしていられますわさ。

『消臭力』って製品のCM思いつきます??(以下歌詞一部引用)

♪うっちぃ~のトイレにゃぁ~○キがあるぅ~♪
♪とっなりぃ~のトイレにゃぁ~○キがあるぅ~♪
♪ニオイをとっるとっる○キがあるぅ~♪ 

思いっきり爽やかなヨーロッパ調トイレに
笑顔で座る方々と共に流れるお歌。

それを初めて見た瞬間、ひろくんの目は燦然と輝きました

♪うっちぃ~のトイレにゃぁ~ミ○がいるぅ~♪
♪とっなりぃ~のトイレにゃぁ~ミ○っがいるぅ~♪
♪ニオイがデッルデッル(以下自粛)♪


ダイブ色んな事を書いて来ましたが、
ここを読んでいただいている数少ない皆さん、
だんだん嫁がかわいそうになって来たでしょっ
・・・と言っても $100札の話しではなく(笑)。

ひろくんと嫁が一緒に住み始めた頃のある日、
嫁は嫁の両親と一緒にお祭りに出掛けました。

ちょっと横道にそれますが、
嫁がご幼少の頃、今の横浜スタジアムの前身の横浜球場を取り囲む
横浜球場公園のお祭りによく出掛けました。
今思えば両親はその当時(も今も)かなりノンベーなので
祭り会場に開設された呑み屋に行く口実とばかりに
嫁を連れて行ってたのかも知れない・・いや、そうだ(断言)。

ケガレを知らぬ ☆姫☆ な嫁は「お祭り行くよ」の声に
嬉々として『お出かけ用お洋服』を着たものです。
お祭り会場では出店の椅子に根を生やす両親の
「一人でお買物出来るかなぁ~
などと、自立精神を培い始めた姫嫁の自尊心をくすぐるという
匠の技にまんまと乗せられ、姫嫁は500円だの1000円だのを握り締め
万華鏡だったり薄荷の入った笛だったりお面だったり・・を
買いに、これまた嬉々として走ったものです。
一人で迷いに迷って買った万華鏡は、それはそれは大切な宝物
出店の植物かと思うほどドッカリと根を下ろし呑み出している両親に見せ、
匠の技第二段「きれいね~!一人でお買物エライね~!!」などと
言われつつ、姫嫁は自慢気に鼻の穴を膨らませたものでした。

そして横浜球場も横浜スタジアムにな・・・ってたと思うけど
スクスク過ぎるほど成長し同居人も出来た嫁と両親は久々にお祭りへ。
今で言う所のガーデニングのハシリのような
数々の植物達の「市」がたっていました。
順番にひやかしながら歩き、ある店で嫁は姫嫁の時のように
観葉植物を買ってもらいました。

  そうそれがベンジャミンくんです。

話しは元に戻ります。  (おそっ!!

続きを読む>>

前フリが長すぎて本題が追記ってどうなのよ・・・

きれいにカットされたベンジャミンくんを
昔と違って出店に根を生やさなくなった、
今より力持ちだった嫁父が車に運び嫁へ。
その日からベンジャミンくんは
新しい家具や新しい壁、全てが新しくてまるでモデルルームのような
のリビングルームに仲間入りしました。

当時はまだぺーぺー会社員のひろくん、その日は休日出勤です。
嫁は独りディナーを優雅に終え、
これまた優雅に食後のティーをいただいたりしながら
満足げに、そんなに広くもないリビングを眺めつつ優雅に悦に入っておりました。

       ジャージ姿だけどね・・・

そこへぺーぺーひろくん帰宅!「ただいまぁ~」
着替えたりナンダカンダが終わるのを見計らうように
ぺーぺーひろくんのディナーを用意する出来た嫁。

ディナーも終え、ひろくんの大好きも充分見て
ひとしきり団欒、その間にひろくんたら5回ほどトイレにも立ち
普段と何ら変わらぬひろくんに不安を感じて
ひろくん6度目のトイレの時に嫁は導線確認。

    ・・・ん。だよね。 うん。 分かるはず。

6度目のトイレから戻ったひろくん
「ふぁあぁ~ぁ!ヘムイ(=眠い)。ホロホロ(=そろそろ)
 ヘヨ~ヨォ~(=寝よ~よぉ~)ファッファッファ~~~ァ

    ご丁寧に目に涙まで溜めて眠たがってる。

あのぉ・・・ちょっと伺いますが、何か部屋の変化に気付いたり・・とか?
「フェ?(=え?)ファヒファ~?(=なにがぁ~?)」

『嫁の優雅なティータイム』は
『嫁の久々「嬉々とした横浜球場公園での買物」』は
『嫁のモデルルームのようなリビングの完成』は
はかなくも半日しかもたなかったのであります

あまりにも気付かないひろくんに諦めた嫁はベンジャミンくんを紹介。
ひろくんは眠い目に涙を溜めながらも
「ホントらぁ~(=ホントだぁ~!)シュロイレ~(すごいねっ!!)」と
言い置いてスタコラサッサと寝室に消えたのでありました。

モデルルームにはポカンと口を開けたまま佇む嫁と、
華麗なる登場を意識していたかのようなベンジャミンくん・・・・。  

     あれれれ・・・

その後のベンジャミンくん??
きれいなカットのイケメンは無精なオヤジに変化し
彼の生活するモデルルームは普通に「洋間」と化し
いつだったかなぁ・・彼が居なくなったのは・・・・・ぼそぼそぼそ。

『メンズ・ヨガ』って本知ってます?

ヨガには興味あるんだけどヨガ教室には通えないしなぁ~・・・って
世の中の男性のために「日常生活の中で出来るのヨンッ」とばかりに
目覚まし時計を止めるトコから始まって着替え、オフィス、外出先、
アフターファイブ、接待の席 ナドナドナド・・
あらゆるシチュエーションでもってこんなポーズとりましょっと提案してます。

それがメッチャクチャおもろいわけですわ

例えばオフィスで背中合わせの女子に書類を渡す時。
普通は椅子についてるキャスターを利用しつつ、クルッと半回転して
ポンポンと肩でもたたくか、声を掛けて書類を渡すわけですわな。
『メンズ・ヨガ』の提案は違うっ!!

椅子の背のバネを利用しつつ " 着席イナバウワー " かと思わん位に
背中を反らせて女子に呼びかけながら書類を渡す
背中が伸びるわけですな(笑)。ストレッチストレッチ。
女子側から言えば、呼ばれたから振り返ると
上下ひっくり返った男の顔と上から勢いついて渡される書類
ってなトコでしょうか。 そら驚くわ
迷惑な話ですわ
その上、説明文が載っているのだけど、それぞれおバカなんですわ。
是非本屋さんで見ていただきたい。

でね、ある日嫁はその本を面白がって購入したワケです。
常々ひろくんが「ヨガやりたい」って言ってたので。
いつも書きますが、出来た嫁でしょ? え? 違う?
ひろくんの喜ぶ顔を思い浮かべつつ、帰宅したひろくんにプレゼント
「ヨガの本?やるじゃないっ!」ってナニがやるじゃないんだか
分からないけど、とりあえず喜んでてナニヨリだわっ

じっくり読み始めたひろくん。
パタっと本を置き、「ボクのやってる事ばっかりじゃない

      え? 

確かに朝最寄駅までの道、デューク更家のお教え通り
手を挙げ交叉させ、歩幅あくまでも大きく「ふっ!っふっ!
と息を吐きながら歩いてる事がありますけど。
確かに駅のホームで並んでると、いきなりアキレス腱伸ばし出しますけど。
確かに電車の中で吊革利用して背中やら腕やら筋伸ばしてますけど。
そしてそのどれもがあまりに突然始まるものだから
嫁でもビックリするわけで、ましてや他人様はギョッとしますわさ。

しかし、そんなのはオヤジの傘スウィングみたいなもんで
始めは驚いても少したてば「変わった奴」くらいで
大目に見てもらえそうなモノだけならまだしも、
ま、まさか会社でイナバウワーをキメてるんじゃぁ・・・(ドキドキ)。

そんな心配にひろくんは事も無げに言うのです。
「あ、イナバウワーはまだやってないや。
 でもエレベーターのボタン押す時は結構ストレッチしながらとか
 やったりするよ

「 まだ 」てどないやの?
そんなんにやる気出さんでよろしっ

健康が第一だからなぁ~いい事なんだよ!と思う嫁。
ん~会社で奇人変人だったらどーしよぉ~と思う嫁。

バレンタインに職場矢田亜希子から貰ったのは”おとぼけ豆 ”
やっぱ女子はよく見てるわなっ

 | BLOG TOP | 


