憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


さてさて、ダイブサボってしまいましたが
皆様お元気でしょうか
私、そしてひろくん共々相変わらずな毎日を過ごしておりまする。

GWの連休は暦通りで最大5日間のお休みでしたが
どこにも遠出はせずちんまり過ごしておりました。
お休み明け、会社に出たひろくんは帰宅すると毎日

「あぁ~くびたれたぁ~くびたれたぁ~

と言います。
言わずもがなですが、「くたびれたぁ~」の俗語です。
え?俗語?いえいえ・・ひろくん語です。
ひろくん語で他のメジャーなトコをご紹介すると、
「残念がなら!!」と言うのがあります。
何故「残念ながら」が「残念がなら」なのか

         分かりません

話を元に戻して・・・。

ひろくんがチョット長い首を前にカクンと落とし
「ハァ~ くびたれたぁ~ 」と言うと
ホントにくたびれてるように見えるから得です。
ただただホントに『首を前に垂れた』だけなのにでっせっ
別の角度で言うと、同じくらい具合が悪いとして、
私は元気そうに見えるタイプ、
ひろくんは「大丈夫?」と心配されるタイプです。

これって納得行きます? 
なんだか納得出来ないのは出来た嫁だけでしょうか・・・・。

ある日、北に住む嫁の友人からメールが来ました。
添付画像があり『嫌われ松子の一生』のロゴ画像をモジって
『嫌われ奈○子の一生』となっていました(爆)。
これだけでもなかなかイケてて、お気に入りだったひろくん。
数日たった午後、私の袖をクイクイッと引っ張って

「えっと、なんだったっけ?? ほらほら。
 あの北の・・ほら! なんだったっけなんだったっけ??
 くたびれ奈○子の一生 だったっけ??」




あのねぇ~・・・確かに前回会った時に彼女の希望通りに
アウトレットを4時間歩き回った印象が深いとは言え
嫁入り前の子に『くたびれ奈○子の一生』たぁあんまりだっ!
・・・と言いながらも、めっちゃツボに入りまくり
ひろくんのトンチを褒め続けた嫁でありました(爆)。

そうそう、うちのひろくんの好きなフレーズに
♪あるぅ~き疲れてし(死)んじったっ!♪ 
ってのもあるな・・ぼそ。

 | BLOG TOP | 


