憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ひろくんが韓国出張から戻りました。

ひろくんが出張に行く直前に嫁はイベントで
友人宅に泊ったりしたのですが
ひろくんたら翌日朝早いのに参加してました。
自分の友人でもあるみんなに会いたかった
ってのもあるけども、
ジンギスカン食べたかったんだもんね。
ついでにわさび漬けでご飯もタップリ。
栄養バッチリで韓国行って
焼肉食べて帰って来ました。

で、今朝。
ひろくんは土産やらサンプルやら書類やらで
とっても荷物が多かったので
特別にグリーン車に乗りました。
今やグリーン車検札省略なのです。
SUICAにグリーン券情報を記録させて
座席の上にあるパネルにタッチすればOK。
パネル横の赤いランプがになれば
後は寝ようが本読もうが声を掛けられる事が
ありません。
そーそー。なかなか車掌さんが来ない時に
「あのボケ早よ来いやっ寝れんっちゅーねんっ
なぁ~んて思ったりしなくて済みます。

落ち着いた所でひろくんがオチャメな顔を。

「前さぁ~横に高校生が座っててね
 ボク・・(SUICAを)タッチする時にさぁ
 間違えてその子の座席の方をタッチしちゃって
 あって思って自分の方に
 もう一度タッチしたんだけど
 その子の方がになっちゃってさ・・
 焦っちゃったっ
 でもさぁ、しょーがないじゃない? 
 そのままにしてたら、グリーンアテンダントが
 来ちゃって、その子にグリーン券は?とか
 聞いちゃうの。 
 その子 えって顔で
 上みたらで・・すごい不思議そうな顔してた
 ボク知らんプリしちゃったんだぁ~



・・嫁は思わず上を見て
    パネルのを確認したものです・・・。
さて、「とうだいもとくらし」って
どんな意味でしょ?


 ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

    ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

       ピーーーーンッ! そこまで~っ 



正解は「身近な事って気付かないもんだわ
という意味です。


続けて問題です。
「とうだいもとくらし」を漢字を使って書きなさい。
また、それがどんな状況の事なのか説明しなさい。


 ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

    ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

       ピーーーーンッ! そこまで~っ 


はい、そこの出来た嫁っ!

灯台下暗し。
 「意味は、灯台は船を導くため遠くの海上を
  明るく照らすが、その灯台の下(もと)は
  照らすものもなく暗い。
  そこから、足下の事(=身近な事)には
  かえって気付かないとなります。」

なるほど。賢いっ

では、そこのひろくんっ!

ひろくん 灯台下暮らし。
 「意味は、灯台は船を導くため遠くの海上を明るく
  照らすが、その灯台の下の方にある出入口は
  結構小さくて、灯台で暮らしていると
  周りの住人から見つかりにくい。
  そこから、身近な事には気付かないとなります。」


 
           えっ? 
 




       今の今までそう思ってたって?? 




         ・・・・・・

       

凱旋門賞

10月に入りましたね~。
嫁と一緒で『細々』と続けて来た箱入りひろくんも
10ヶ月めに入りました。
10と10でなんかめでたそうでしょ

昨日はディープインパクト 残念だったぁ~。
別にひろくんも出来た嫁も競馬ファンではありませんが
昨夜の嫁は見る気マンマンでしたのよ。
11時くらいからチェックして、
「1チャン よ!1チャン」と
すっかりライブで見る気で居たのです。

0時を回り、0時15分になり、20分を過ぎた頃
よく喋るひろくんはを見ながら
何を思い出したか、先日会社の帰りに隣に座った
やたら眠たがりな女子の話しを始めました。
どんな服装をしたどんくらいの女子
どんな風に船を漕ぎつつ寝ていたか。
気付けば、乗換え駅に着いていたので
ひろくんは大慌てでその女子に貸していた肩を
振り切って電車を降りたとか。
ふと前を見てビックリ
なぜかその女子がひろくんの前を夢遊病のように
歩いてたとか。
いつ起きたんだろ・・・いつ追い越したんだろ?とか。

ひとしきり話しも終わり、ふとを見ると・・・
なんと、0時35分じゃないのっっっ!!!!!

大慌てで1チャンにすると・・・
なんだか武さんがお馬に乗ってポコポコ歩いてる。
あ。やっぱこれからなのね
パドック?パドック??

・・・・ん?違いますな・・こりは
ん?放送のコメントが過去形やないの??

そうなのですっっっ!!!

ひろくんのアホ話しを聞いていて、
オンタイムでの凱旋門賞を見逃しちゃったのですっ

嫁の嘆きに、ひろくんは涼しい顔で
「スポーツニュースでやるよ。」
チャンネルを即座に変えて
「ほら!やってるやってるよかったね~♪」

違うんだよぉぉぉぉっ!
その時にオンタイムで見たかったのよぉぉぉぉっ!
結果が知りたいんじゃなくて、
そのときに盛り上がりたいのよぉぉぉぉっっ!

・・秋の夜、嫁の思いひろくんに届かず・・・

 | BLOG TOP | 


