憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


前回の「よく寝る」に続いて「よく食べる」

うちのひろくんは小窓に住んでる子パンダの『ひろくん』に
グダグダする態度は似てますが、見た目は似てません。
ひと言で言うと、細い。
もうひと言付け足すと、 よく食べるクセに細い。

どのくらいよく食べるかと言うと、嫁の3倍くらい。
それなのに、嫁より体重が軽いのだっっ

起きたては弱いので、平日は朝ご飯は食べません。
休日も昼頃起きて来た直後は食べません。
ひろくんが食べるのはもっぱら夜ご飯。しかも9時以降。
嫌いな飲み会に出て、かなり他人様より食べて帰って来ても
帰り道で消化しちゃった~とか言いながら
ちょ~だぁ~いっ♪と、かなりな確率で大騒ぎです。
家で食べる夕食もハンパではありません。 
休日ともなれば、胃腸が動き出してからは寝てる以外の時間は何かしら
口に入ってます。 チョコにおせんべにドーナッツにご飯に・・・

だからひろくんは週末ちょっと太ります。
そして月曜日。 
会社に行って帰ってくるとなぜか2キロ体重が減ってます。
そして週末に向け体重は2キロ減を基本に上下を続け
私が飲み会続きになると、栄養が足りないのか下方修正したりして
週末また取り戻す・・・その繰り返しです。

この週末、法事があって嫁側の親戚の家へ!
ここぞとばかりに美味しいご飯を食べ続け、
仕上げに神戸牛ステーキを食べて戻って来ました。
嫁は帰りがちょいとキツクなったかな?
いや、多分気のせい気のせい
自分ダマシに余念がありません(爆)。
そんな嫁を横目に ひろくんは

   「あぁ~ちょっと足りなかったなぁ~!
    なんかパクパク食べてるからもらえなかったもんなぁ~!
    ・・・なんかホッペが丸くなってない??

と、恨み事とイジワルを言うのです

どーせ食べても身体に付かずどっか出てっちゃうくせにっ!!ふんっ!

   「オメーに食べさせるステーキはねぇ~っっっ

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

コメント

朝で広い恨みや細い子パンダとかをグダグダしなかった?


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


