憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


『メンズ・ヨガ』って本知ってます?

ヨガには興味あるんだけどヨガ教室には通えないしなぁ~・・・って
世の中の男性のために「日常生活の中で出来るのヨンッ」とばかりに
目覚まし時計を止めるトコから始まって着替え、オフィス、外出先、
アフターファイブ、接待の席 ナドナドナド・・
あらゆるシチュエーションでもってこんなポーズとりましょっと提案してます。

それがメッチャクチャおもろいわけですわ

例えばオフィスで背中合わせの女子に書類を渡す時。
普通は椅子についてるキャスターを利用しつつ、クルッと半回転して
ポンポンと肩でもたたくか、声を掛けて書類を渡すわけですわな。
『メンズ・ヨガ』の提案は違うっ!!

椅子の背のバネを利用しつつ " 着席イナバウワー " かと思わん位に
背中を反らせて女子に呼びかけながら書類を渡す
背中が伸びるわけですな(笑)。ストレッチストレッチ。
女子側から言えば、呼ばれたから振り返ると
上下ひっくり返った男の顔と上から勢いついて渡される書類
ってなトコでしょうか。 そら驚くわ
迷惑な話ですわ
その上、説明文が載っているのだけど、それぞれおバカなんですわ。
是非本屋さんで見ていただきたい。

でね、ある日嫁はその本を面白がって購入したワケです。
常々ひろくんが「ヨガやりたい」って言ってたので。
いつも書きますが、出来た嫁でしょ? え? 違う?
ひろくんの喜ぶ顔を思い浮かべつつ、帰宅したひろくんにプレゼント
「ヨガの本?やるじゃないっ!」ってナニがやるじゃないんだか
分からないけど、とりあえず喜んでてナニヨリだわっ

じっくり読み始めたひろくん。
パタっと本を置き、「ボクのやってる事ばっかりじゃない

      え? 

確かに朝最寄駅までの道、デューク更家のお教え通り
手を挙げ交叉させ、歩幅あくまでも大きく「ふっ!っふっ!
と息を吐きながら歩いてる事がありますけど。
確かに駅のホームで並んでると、いきなりアキレス腱伸ばし出しますけど。
確かに電車の中で吊革利用して背中やら腕やら筋伸ばしてますけど。
そしてそのどれもがあまりに突然始まるものだから
嫁でもビックリするわけで、ましてや他人様はギョッとしますわさ。

しかし、そんなのはオヤジの傘スウィングみたいなもんで
始めは驚いても少したてば「変わった奴」くらいで
大目に見てもらえそうなモノだけならまだしも、
ま、まさか会社でイナバウワーをキメてるんじゃぁ・・・(ドキドキ)。

そんな心配にひろくんは事も無げに言うのです。
「あ、イナバウワーはまだやってないや。
 でもエレベーターのボタン押す時は結構ストレッチしながらとか
 やったりするよ

「 まだ 」てどないやの?
そんなんにやる気出さんでよろしっ

健康が第一だからなぁ~いい事なんだよ!と思う嫁。
ん~会社で奇人変人だったらどーしよぉ~と思う嫁。

バレンタインに職場矢田亜希子から貰ったのは”おとぼけ豆 ”
やっぱ女子はよく見てるわなっ

コメント

書類をナニヨリしたかった。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


