憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


・・・と言っても $100札の話しではなく(笑)。

ひろくんと嫁が一緒に住み始めた頃のある日、
嫁は嫁の両親と一緒にお祭りに出掛けました。

ちょっと横道にそれますが、
嫁がご幼少の頃、今の横浜スタジアムの前身の横浜球場を取り囲む
横浜球場公園のお祭りによく出掛けました。
今思えば両親はその当時(も今も)かなりノンベーなので
祭り会場に開設された呑み屋に行く口実とばかりに
嫁を連れて行ってたのかも知れない・・いや、そうだ(断言)。

ケガレを知らぬ ☆姫☆ な嫁は「お祭り行くよ」の声に
嬉々として『お出かけ用お洋服』を着たものです。
お祭り会場では出店の椅子に根を生やす両親の
「一人でお買物出来るかなぁ~
などと、自立精神を培い始めた姫嫁の自尊心をくすぐるという
匠の技にまんまと乗せられ、姫嫁は500円だの1000円だのを握り締め
万華鏡だったり薄荷の入った笛だったりお面だったり・・を
買いに、これまた嬉々として走ったものです。
一人で迷いに迷って買った万華鏡は、それはそれは大切な宝物
出店の植物かと思うほどドッカリと根を下ろし呑み出している両親に見せ、
匠の技第二段「きれいね~!一人でお買物エライね~!!」などと
言われつつ、姫嫁は自慢気に鼻の穴を膨らませたものでした。

そして横浜球場も横浜スタジアムにな・・・ってたと思うけど
スクスク過ぎるほど成長し同居人も出来た嫁と両親は久々にお祭りへ。
今で言う所のガーデニングのハシリのような
数々の植物達の「市」がたっていました。
順番にひやかしながら歩き、ある店で嫁は姫嫁の時のように
観葉植物を買ってもらいました。

  そうそれがベンジャミンくんです。

話しは元に戻ります。  (おそっ!!

前フリが長すぎて本題が追記ってどうなのよ・・・

きれいにカットされたベンジャミンくんを
昔と違って出店に根を生やさなくなった、
今より力持ちだった嫁父が車に運び嫁へ。
その日からベンジャミンくんは
新しい家具や新しい壁、全てが新しくてまるでモデルルームのような
のリビングルームに仲間入りしました。

当時はまだぺーぺー会社員のひろくん、その日は休日出勤です。
嫁は独りディナーを優雅に終え、
これまた優雅に食後のティーをいただいたりしながら
満足げに、そんなに広くもないリビングを眺めつつ優雅に悦に入っておりました。

       ジャージ姿だけどね・・・

そこへぺーぺーひろくん帰宅!「ただいまぁ~」
着替えたりナンダカンダが終わるのを見計らうように
ぺーぺーひろくんのディナーを用意する出来た嫁。

ディナーも終え、ひろくんの大好きも充分見て
ひとしきり団欒、その間にひろくんたら5回ほどトイレにも立ち
普段と何ら変わらぬひろくんに不安を感じて
ひろくん6度目のトイレの時に嫁は導線確認。

    ・・・ん。だよね。 うん。 分かるはず。

6度目のトイレから戻ったひろくん
「ふぁあぁ~ぁ!ヘムイ(=眠い)。ホロホロ(=そろそろ)
 ヘヨ~ヨォ~(=寝よ~よぉ~)ファッファッファ~~~ァ

    ご丁寧に目に涙まで溜めて眠たがってる。

あのぉ・・・ちょっと伺いますが、何か部屋の変化に気付いたり・・とか?
「フェ?(=え?)ファヒファ~?(=なにがぁ~?)」

『嫁の優雅なティータイム』は
『嫁の久々「嬉々とした横浜球場公園での買物」』は
『嫁のモデルルームのようなリビングの完成』は
はかなくも半日しかもたなかったのであります

あまりにも気付かないひろくんに諦めた嫁はベンジャミンくんを紹介。
ひろくんは眠い目に涙を溜めながらも
「ホントらぁ~(=ホントだぁ~!)シュロイレ~(すごいねっ!!)」と
言い置いてスタコラサッサと寝室に消えたのでありました。

モデルルームにはポカンと口を開けたまま佇む嫁と、
華麗なる登場を意識していたかのようなベンジャミンくん・・・・。  

     あれれれ・・・

その後のベンジャミンくん??
きれいなカットのイケメンは無精なオヤジに変化し
彼の生活するモデルルームは普通に「洋間」と化し
いつだったかなぁ・・彼が居なくなったのは・・・・・ぼそぼそぼそ。

スポンサーサイト

コメント

ハシリとか思うほど
ひろくんたちが、精神を成長しなかったよ。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


