憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ワールドカップ予選リーグ初戦終わりましたね。
オーストラリア強かったですね。
色々思う事はみんなと一緒です。
会社でも「俺がジーコだったら」と言う声が多々。
でもジーコじゃないし。あなたは。。。。
ヤモウエナイですな。結果は結果。
後はクロアチア戦がんばってもらいまっしょい♪

さて、ひろくんも昨日はプレゼ後の飲み会を
早めに失礼してサッカー前の『トップキャスタ-』に
間に合うようにご帰還。
そう。ひろくんは毎クールのドラマ命なのです。
日曜日から土曜日まで決まっています。
水曜日だけはドラマが薄いのですが、そんな時は
DVDに録ってまだ見てないドラマを見ます。
ついこの週末も、嫁が「チャングム」見れなかったので
録っていたものをひろくんより先に見てしまったのです。
ひろくんチャングムはいいかなぁ~と思って聞いた所
「え!?見るよっ!!なんでよ。消すなんてさぁ~」

ほぉ。消極的だったチャングムまで見るとは・・・。
だから我が家は衛星放送やらケーブルテレビやらは
今の所必要ありません。
これ以上チャンネル増えても見れませんもん・・・
と、未だに衛星放送が見れない負け惜しみ(笑)。

ところで、前述のプレゼ後の飲み会でのお話。

ひろくんは上司やら部下やら社内他部署やらの
沢山の人たちにまぎれて出席していました。
あー見えてよく食べるひろくんは、
周りの人との話もソコソコに食い気に走ってました。
すると、ひろくんの上司が話し出しました。
「あの時はオレもキレてさぁ!コイツ何言い出すんだっ!
 って思ったさぁ。でね、コイツ!のコって言いそうに
 なったトコでさぁ、アイツが出て来てさぁ。
 アイツはあれだな。オレよりキレ易いよな。
 でもさぁ、その後に彼女が出て来たのには驚いた。
 確かに短気だけどさぁ。オレよりキレ易いな。彼女も。」

ひろくん口いっぱいに唐揚げを頬張りつつ
フムフム頷いていた所、
その上司、冬眠前のハムスターのごとく膨らんだ頬の
ひろくんを見つけて、
「そーだよ。そん時だよ。あの時。そーそー。
 キミがさぁ話しに入って来てくれてさぁ。
 だからオレ、コイツの”コ ”でやめたわけ。
 キミはさぁホントにキレないよね。いつも。」

話しが自分に振られているにもかかわらず
黙々と食べつづけるひろくん。

「キミはさぁキレる事ってないの? 
 ホント不思議だよなぁ。頭来ない?
 あのさぁ言い方だよ。あの野郎の。」

ひろくん「モグモグモグ・・・」

上司「やっぱりさぁ。冷静ってゆーの?
 必要なんだよ。あーいう場で。特に。
 すごいよ。すごい!」

ひろくん「パクパクグビグビ

上司「キレる事ない?ホントに?」

ひろくん「ゴックン。いやぁ満腹満腹
 あ、キレないですね。僕をキレさせたらタイシタモンです」

自然に。あくまで自然に。
特にコリッキーを狙ったわけでもなんでもないです(苦笑)。

「怒ってもしょーがないでしょ。みんなで怒っても。
 それにボクは怒らないですから。
 怒っている人見ると、なあ~んでこんな目ぇ三角に
 しちゃってるんだろ?って思う方で・・・パクパク・・」
と、また食欲に負けてお食事タイム。

そんなにキレないのって不思議?って聞かれた嫁は
うーーーーーーん、不思議っちゃー不思議だけども
よく運転しながらキレてるけど?と思ったものです。

それと、上司の方。

何を聞かれても何を話しててもパクパクモグモグの
ひろくんにキレなかったアナタも相当辛抱強いと
嫁は思いますわ(爆)
スポンサーサイト

コメント

Good morning

ねむぅい・・・v-75

気、長いよね。
っていうか、うちの親戚一同の嫁・婿は、
気が長くなくては無理ではv-40・・・(モゴモゴ)
そしてよく食べる人じゃないと、いや食の細い奴なんて、
酒が弱いなんて、男じゃないv-275v-16

運転はほら、ひこちゃんも人格変わるから(笑)

Thank you!

でしょな。
気ぃ長くないとやってけないでっしょ。
しかもある程度・・殆どの部分・・を
聞き流す 或いは 聞いてない位なのが丁度いいし。
そんくらい太い神経じゃないと
繊細な我が家系にはついて来れませんな。
ひこちゃんもひろくんも やっぱ「ひ」繋がりって事で・・・
カッカッカッi-278

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


