憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ひろくんの仕事都合で当初の予定よりも1週間遅れましたが
ひろくんと嫁は一緒に夏休みを取りました

久々に軽井沢に行く事に決定っ 
ひろくんの大好きなお買物も出来ちゃいます。
避暑地のくせに意外と暑い軽井沢でしたが
久々に緑に囲まれた2泊3日を満喫して来ました。

諏訪神社で丁度お祭りをやっていました。
子供っちお相撲大会をやってたり
地元の方々による太鼓隊が成果を披露してたり
神主さんがお能を舞いながら玉串奉納をしてたり。

もちろん屋台も敷地の狭さに似合わない数が出ていました。
お面を買う子供、スーパーボール釣りに興じる子供、
バナナチョコを買う若者、やきそば売りの声・・

そんな屋台の中に、やっぱり『射的屋さん』がありました

別に欲しい人形が並んでるわけでもないし
ブランド物が並んでるわけでもないんだけど、
なんとなくやってみたくなっちゃう射的

嫁「ひろくんっ! 射的があるよっ やる?やる??」
ひろくん「・・・・・
嫁「なんかヒッサビサだよね~ 得意?得意??」
ひろくん「・・・・・
嫁「どしたの?」
ひろくん「・・・ボクやった事ないの・・・
嫁「えっ?」

結婚して○○年。今初めて知るこの衝撃の事実っ

聞けばお祭りで「射的」はもちろん、ヨーヨー釣りも
はたまた「綿飴」「りんご飴」すら買った事がないらしい(驚)。

それじゃぁと言う事で、嫁が的屋のオジチャンから玉を買って
ホイっとひろくんに渡しても、
コルクの玉と鉄砲を持ったまましばし呆然とするひろくん(笑)。

嫁「これはココを引いて玉をこーやって、でねっ打つ!」

ひろくん挑戦するも、真っ正直に直立して狙うもんだから
全く当たらず

仕方ないので、嫁はひろくんからを奪い
前に乗り出して棚に並ぶオモチャを狙い・・打つっ!!

惜しいっ!!!!!!!

何回かひろくん・嫁と繰り返し玉をもう一度買いに行くと
既に的屋のオジチャンと仲良しな出来た嫁は
マンマと超大サービスの玉数をゲット

そしてまたひろくん・嫁と繰り返し、
当たりましたね、棚から落としましたね
・・・・嫁が・・・・

戦利品は忍者のカッコしたプラスティックの人形。
お腹にビー玉が挟んであり、後から押すと
ビー玉が前にポンッと飛び出るというオモチャ。
ナニゲにかわいいんですよ

嫁にとっては久々で、ひろくんにとっては衝撃の初体験を終え
ホテルまでの道を歩きながら

ひろくん「ボクはイイトコの子だからね。どっかの家と違って
  そんなのやっちゃダメって言われてたんだよね

ふーーーーん。そーなんだぁ~そりゃ初耳。
どこがイイトコの子ぉやねんっ

嫁「いいねーそのトシになって知らない事がイッパイあって。
  人生楽しい事が多い方がいいのに・・・。
  よかったね~私と結婚できて

そーですよそーですよ。前にも書きましたけど
嫁の両親が祭りの屋台に根を生やして飲み続ける
そんな姫嫁時代でしたよ。

でも世の中オモロイ事はやっとかにゃっ!と、ひろくんを見て
ヒソカに再認識する嫁でありました。

  
スポンサーサイト

コメント

きょうみき姐の、お祭りしたの?
みき姐と玉串みたいな予定したかったの♪

射的、私も大人になってから初めてやったよv-63
やったことないって言ったらびっくりされた・・・。
ちなみに、「駄菓子」も大人になってから初めて食べたv-8
麩菓子を見て
「鯉v-229の餌?」
と暴言を吐き、お嬢様v-20伝説を作ったよ。

だって、岡山城や姫路城じゃ、鯉や白鳥の餌として
売られていたんだもの・・・v-7

そーか。ひろくんだけじゃないのね。
オトナになってからの初体験v-207
お嬢だったのか。よしこちゃーんは・・・
知らなんだ知らなんだ・・・ぼそぼそぼそ(爆)

みき姐は、
子供と、軽井沢を買物すればよかった?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


