憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


さて、「とうだいもとくらし」って
どんな意味でしょ?


 ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

    ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

       ピーーーーンッ! そこまで~っ 



正解は「身近な事って気付かないもんだわ
という意味です。


続けて問題です。
「とうだいもとくらし」を漢字を使って書きなさい。
また、それがどんな状況の事なのか説明しなさい。


 ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

    ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ

       ピーーーーンッ! そこまで~っ 


はい、そこの出来た嫁っ!

灯台下暗し。
 「意味は、灯台は船を導くため遠くの海上を
  明るく照らすが、その灯台の下(もと)は
  照らすものもなく暗い。
  そこから、足下の事(=身近な事)には
  かえって気付かないとなります。」

なるほど。賢いっ

では、そこのひろくんっ!

ひろくん 灯台下暮らし。
 「意味は、灯台は船を導くため遠くの海上を明るく
  照らすが、その灯台の下の方にある出入口は
  結構小さくて、灯台で暮らしていると
  周りの住人から見つかりにくい。
  そこから、身近な事には気付かないとなります。」


 
           えっ? 
 




       今の今までそう思ってたって?? 




         ・・・・・・

       

コメント

ネットで状況とか

ネットで状況とか気付かないもんだわ
漢字と小さくてもととか小さくて
ネットでひろなど照らすものも
ネットで

嫁やもとなどを



正解しなかった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


