憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ひろくんが韓国出張から戻りました。

ひろくんが出張に行く直前に嫁はイベントで
友人宅に泊ったりしたのですが
ひろくんたら翌日朝早いのに参加してました。
自分の友人でもあるみんなに会いたかった
ってのもあるけども、
ジンギスカン食べたかったんだもんね。
ついでにわさび漬けでご飯もタップリ。
栄養バッチリで韓国行って
焼肉食べて帰って来ました。

で、今朝。
ひろくんは土産やらサンプルやら書類やらで
とっても荷物が多かったので
特別にグリーン車に乗りました。
今やグリーン車検札省略なのです。
SUICAにグリーン券情報を記録させて
座席の上にあるパネルにタッチすればOK。
パネル横の赤いランプがになれば
後は寝ようが本読もうが声を掛けられる事が
ありません。
そーそー。なかなか車掌さんが来ない時に
「あのボケ早よ来いやっ寝れんっちゅーねんっ
なぁ~んて思ったりしなくて済みます。

落ち着いた所でひろくんがオチャメな顔を。

「前さぁ~横に高校生が座っててね
 ボク・・(SUICAを)タッチする時にさぁ
 間違えてその子の座席の方をタッチしちゃって
 あって思って自分の方に
 もう一度タッチしたんだけど
 その子の方がになっちゃってさ・・
 焦っちゃったっ
 でもさぁ、しょーがないじゃない? 
 そのままにしてたら、グリーンアテンダントが
 来ちゃって、その子にグリーン券は?とか
 聞いちゃうの。 
 その子 えって顔で
 上みたらで・・すごい不思議そうな顔してた
 ボク知らんプリしちゃったんだぁ~



・・嫁は思わず上を見て
    パネルのを確認したものです・・・。
スポンサーサイト

コメント

座席を出張しなか

座席を出張しなかった。

すすんだんだなぁ

へえぇ。知らなかった。
SUICAとはあんまり縁がない。グリーン車にも縁がない。
私鉄⇒JR乗り継ぎだから、SUICA定期にすると定期が
2枚になって面倒なんだもん。
だから油断すると残高足りなくなっててひっかかる・・・。

きのうはここでみ

きのうはここでみき姐は書類をタッチした。

オヒサ!

よぴこちゃん ごぶサターン♪
残高確認は大切よ。
SUICAでコンビニ買物すると
1円単位の端数が出てくるから
いつまでたってもゼロにならないのん。
いつまでも使わせるつもりか<JR
うまい事考えたもんだ。うんうん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


