憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



忘年回後

うちのひろくんは家が大好きです。
会社の帰りに同僚と呑みに行ったり食べに行ったりするのが嫌いです。
ちなみに休日も外食するよりピザでもいいので家で食べたい派です。
明日から3連休。しかもクリスマスだってのに普段通りの休日です。
たまにはドレスアップしてレストランはイタリアン?フレンチ?和食?
・・んな会話があろうはずもなく、せっかく取った御殿場のホテルも
「混んでるから」って事でキャンセル。

そんなひろくんが珍しく同期とお食事会。
私達の結婚式でバイオリンを奏でて下さった貴重な方です。
早く切り上げたいひろくんは部下の子持矢田亜希子もどきを連れて行きました。
しかし気持ちとはうらはらに帰宅したのは23時。
・・・早い?(爆)。 ひろくんとしては21時には家に居るつもりだったのよ。
寒空+外食=風邪ひくかもぉ~。な構図を意識したひろくんは
そんな時間から「スパに行こう!」と慌てた様子で着替えます。

別に行かないでも・・面倒くさい・・なんて出来た嫁は言いませぬ(笑)。
慌ててるワリには口も動いてるため、なんだか着替えが遅いひろくんを横目に
スパ支度を済ませ、やっとお出かけ。

車で5分。 ブッブ~ッ♪
車内でもよく喋る喋る。
ひろくんは内弁慶さんなので、とても親しくなるまでは人見知りしますが
ホントは私よりもお喋りです。

そのお喋りが ピタッ! と止みました。
どしたの?・・・身構える嫁。

ハンドルを操りながら背中をモソモソ動かし、片手を襟ぐりから背中に入れ
みょぉ~~な顔したなんとも不思議な動きのひろくんが1分後口を開いて
「あ・・やっぱり。。でも言わないっ!」  んじゃ、はじめっから言うなよ。 

    (一_一)/トントン

ってことで、もちろん吐かせ・・違う違う。話していただいた中身は・・

喋りたい!スパ行きたい!早くしなきゃ!
この3拍子を並立させるのはひろくんに無理だった模様で
どーーーーもお腹が寒くて背中があったかだと思ったら
下に着てたTシャツに袖が通ってなかったのですよ (^^;タラリ・・
分かりますかねぇ・・
フリーストレーナーの下でTシャツがマントみたいに背中にへばりついてる状態。

そしてひろくんは「パーマンッ♪パーマンッ♪パーマーンッ♪」と
SMAPのかかる車内で高らかに歌ったのでした。

平和だラブあんどピースだっ(笑)おバカだ・・(涙)
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


