憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨日の事です。
嫁が会社でブラブラしてると嫁宛に電話が一本。

なにか言葉の使い方間違ってる
まぁまぁ、小さな事には目をつぶって

で、その電話ですけど。
○○様ですか?こちら××キャリア××ですが。
 ○○様を是非にとおっしゃる会社がありまして。


なんですと?もしかしてもしかして?
そう。これ、まさにヘッドハンティングですよ。
ひろくんはよくヘッドハンティングされるんですけど
嫁は初めてだし、しかも「ウッソォ~ンッ(苦笑)」
って感じなもんで。

え?はぁ。はぁ。なるほど。
  それってホントに私ってことですかしら?

えぇ。☆☆部▲▲の○○様ですよね?
えぇ。○○は☆☆に嫁ひとりですけど。
間違いありません。

こんな会話5回はしましたよ。
だってブラブラしてんのにさぁ~。
5年前なら分かるけども、今でしょ?今。
これ新しい肩たたきのパターンかなんか?

ま、結局興味あればこっちから電話するって事で
とりあえずは終わったんだけども。

家に帰ってひろくんに
「今日のトピックスですっ」とばかりに話したら
内容・答え方など、全体的に本物だそうで。
「会ってみたらいいのに」って。

でもさぁ・・・
ホントに嫁じゃなかったらどーすんのよ。
恥ずかしいじゃない。
「ダイジョブだよ。違っててもそれなりに 
 話しをしてくれるから。」っておいっ

自分の中では『78へぇ』くらいよ。
22へぇくらいまさかね・・って事で。
 
一通り話しが終わって
「どうする?受付嬢とか秘書とかさぁ!
 バリバリの営業部長に・・とか
 はたまたジャニーズの幹部とか。おほほ
な~んて、結構ノリノリで話していた嫁に
ひろくんが何ともふつーーーの顔で

「あのさぁ、間違いかもね。やっぱり。
 ペットハンティングだったんじゃない?
 よぉ~く考えてみたんだけども。」

あのねぇ・・それってさぁ、
看板犬とかそーゆーたぐいの意味ですかい?

「うんうん。店先のタヌキの置き物とかさっ
 日向ぼっこしながらまぁ~るくなってる猫とか。
 そうだよっやっぱり
 聞き違えじゃないうふふ

はぁ~なるほど。
どこでもすぐに覚えられるタイプだからね。嫁は

  ・・・ってオイッッ(本日2回目)

また掛かって来たら、一度会ってみよっと。
タヌキでも猫でもないぞっ・・な証明のために(笑)。
スポンサーサイト

コメント

すげ~

どこからそんな情報仕入れてくるのかしら?
就職サイトに登録するとスカウトされるのは
わかるんだけどv-12
社長秘書とかいいじゃんv-352
いつのまにか社長を配下に置いてそうでv-391

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


