憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日から書き始めるダンナの記録(笑)。
またなんでこんな日記を?と振り返るまでもなく
昨夜『鬼嫁日記』が終わったのです。
毎度毎度ドラマを見るたびに
ひろくんは「ウチの鬼嫁♪ウチの鬼嫁♪♪」と私を見ながら言うのです。
昨日は昨日でまたまた言ってるひろくんを横目にしつつ、
そんなこたぁ~ないわいっ誰のことぉ~?と返事しながら

    「決定しましたっっ! 草食ダンナ日記を書きますっ!!」

と、心の中で紙吹雪散らし踊っていた私でありますのよ。おほほのほ。
とは言え、私に面白くても世間の方々には面白いひろくんでは無いと思いますので
もしも読んでいる方がいらしたら、こんなダンナも居るのね・・位の軽い気持ちで
流してやって下さいませ。
なにせ、私の老後の楽しみとしての記録がメインなもんで(爆)。

とりあえず目先のオモロイ行動から。

昨日の朝の事でした。
最寄駅に向かう道すがら 「あっっっ!」と叫ぶひろくん。 
身体があったまってないんだから心臓に悪いってば(一_一)"凸"
たいした事ではあるまいに・・。
「定期セットを忘れちゃった!!」。
またかい?と思いつつもお金とSUICAを渡す出来た嫁。もちろん私。

駅に着くちょいと前、パスネットを買うべくひろくんに先に行っていただき
私は普段通りの優雅な足取りでエスカレーターに足を掛け・・掛け・・・

   わっ!!!そうだっっ!!!Σ(◎o◎;)

買えてるんだろうか・・・分かったんだろうか・・・ひろくん・・・(心配)

少し早足で駆け上がり切符販売機の前にたたずむひろくんを発見。
早足のまま近寄った。声を掛け・・掛け・・・「ひ(・・ろくん?)」

マンガで言うトコの後頭部に汗がタラッて感じの後姿のひろくんは、
その瞬間、決意したように右手人差し指を出し
液晶画面の上部をポチッと押したのです。ポチッと。

解説しましょう。
もちろん機械全体を見回す余裕なんて全くないひろくんは
画面左横にあるパスネット購入用ボタンなど目に入りません。
「どーやって買うんだろう・・嫁ぇぇ~!!」と叫びたい気持ちを抑えつつ
決意をもって画面に書いてある文章中の『パスネット』と言う文字を
ドキドキしながら押してみたのです。
そして変わらない画面にドキドキ感と不安は更に膨らむっ!
そこへ救いの天使が爆笑しながら登場したのですっ!

毎日がこんな感じなのですわ♪
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


