憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


バレンタインデーになんでチョコを贈るんだ?
ちょっと調べてみよぉ~・・・

フムフム・・フムフム・・

中世ヨーロッパで14世紀頃から恋人同士で
プレゼント交換する風習などが出来たらし。
その後にアメリカで急速に恋人達の日として普及し、
日本では1970年代頃から
「女性が男性にチョコを贈って愛を告白する日」
となって広まったらしい。

しかし最近異常だよね。

お菓子メーカーに留まらず、ここ何年かなんぞ
外国の高い高いチョコがハバ効かせちゃって。
ま、買うんだけどもさ・・・(汗)。




さて、今年のひろくんは
会社で3セット貰って帰りました。
年々減ってるぜ・・・3セット=グループ義理チョコ。
家に着いたら、東北方面から1個届いてました。

毎日「チョコちょーだい」って食べるひろくんなので
家にチョコを切らしてないのですが、
『出来た嫁』としては避けて通れない道・・・と諦め
嫁もキレイなパッケージに入ったカワイイチョコをあげました。

良かったね。ひろくん♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


