憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



痛感

本日ひろくんは半休して歯医者さんへ。
嫁は心配しながらも出勤したのでメールで結果を聞いたところ

「調子悪かったら中国語(研修)休んで帰ります。麻酔は3本でした。」

それは一昨日の事。夜ご飯を食べている時にひろくんの歯(かぶせモノ)が
ポロッと取れてしまったのです。
口を「イーーッ(^皿^)」って大きく開くとコントのようにおまぬけ顔になり、
竹野内くんとか言えない状況になるので(竹野内くんのくだりは昨日の日記
参照・・笑)早速近所のかかりつけ・・と言っても1年ぶりの歯医者へ。
そこで3本麻酔を打たれたというのです。麻酔を打つって事は痛いだろうって事、

     ・・っつか、そこまで放っといたってこと。

ひろくんは元々『痛い』に鈍いタイプです。
結婚して数年たったある日、風邪かなぁと会社を休んだ事がありました。
午後会社に居る嫁に電話が入りました。
「僕ですけど。入院だそうです。肺に穴が開いちゃってたみたいで・・」

ギョエーーーーーーーΣ(◎o◎;)!!なに?穴開いただとっ!?ナニゴトッ?

病院のベッドで所在なさげにしてるひろくんは
「なんだかね、医者に、よく大丈夫でしたねぇ痛かったでしょ?
 ここまで運転して来たんですかぁ?よく運転出来ましたねぇ(゚o゚)!って
 驚かれたんだけど、まぁちょっと苦しいかなって感じだったって
 言ったら更に驚かれちゃった(^^)。」って。

そら驚くわ。普通。 穴開いちゃって肺が クシュッ て小さくなってんだから。

翌日か翌々日ベッドでちょちょっと処置して安静のため1週間ほど入院。
その間も「痛い?」「ん~別に。傷口がちょっとね」くらいで順調回復。
入院最後の方なんて嫁はいまだに明確に覚えてる『ひろくん迷言』を堂々発表!
   ↓ ↓ ↓
「ほら見て!?
 お向かいの(ベッドの)お爺さんの食事にはハンバーグとロールキャベツが
 乗ってんのに、なんで僕のはハンバーグだけなんだろ(`o´)怒!
 会社の払ってる保険が安いのかなぁ・・・(*_*)」

意味わからん・・・が、しかしっ!それを聞いて嫁は安心したものです。
だから麻酔3本なんて「あ、やっぱ?」って。

迷言を聞いた嫁は「病院なら安心(^^)v」とばかりに課内旅行に。 
ちょっとだけと悪いな・・って嫁の心の痛感が チクッ。
でもそれにも気付かなかったひろくんの今も脇にある傷見ると 思い出してチクッ。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


