憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


週末から関西に行ってきました。まぁその目的とかは諸々の方で。
関西の親戚は何があっても明るく機関銃のように喋り倒します。
その中に初めて入ったひろくんは目を白黒させていました。
夜の宴会(と言っても朝の4時まで続いた・・ぼそ)での事。

山登りが趣味な叔母がいまして。山登りの歴史について語っていました。
「山登りって今では軽く庶民の趣味となっているけど昔はお金持ちの贅沢な趣味
 だったのよ! 山登りするにはものすごい荷物を準備して、それを沢山の
 ニンプさんに担がせて大勢で登っていたものなのよ。」
テーブルについていた一同が「ふーん、へぇ~」と感心する中で
ひろくんは相槌を打つ事なく、急に背筋を伸ばして何か驚いたご様子。
ひろくんの反応に、語る叔母も黙り、沈黙がテーブルを覆います
違うテーブルに居た私は、ひろくんの背中でピンと来ました。
少し黙っていたのですが、静寂がかなり長くなって来たので・・・

「ひろくん!?あのさ、ニンプって<妊婦>じゃないよ(^^; <人夫>だよ!」

     ビンゴッBINGO!! ビーーーンゴォォォッ!!!

ひろくんたら、お腹の大きな女性が隊列を組んで山登りをしている絵を
想像していたのでした。

     ・・・・ありえねぇ~~~(ーoー;

この話、数日後に大阪の友人2人に笑い話として言ってみました。
すると、二人共子供のような目を私に向けて来るではありませんかっ!
ひろくんと同じ星人なのねぇ・・・fumufumu。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


