憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


もう5日もたってしまいました・・・。おそおめでございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、正月の我が家のイベントと言えば元旦に私の実家に
贅沢なモノを食べに行ったくらいで、後はいたっていつもと変わらぬ日々でした。
ひろくんは年末に実家に行った時は風邪で寝てばかり。
今回、元旦の場合はのんびりし過ぎで、
食っちゃマッサージチェア-食っちゃマッサージチェア-を繰り返し、
実家で爆睡しておりました。

正月と言う事で弟一家も実家に居たのですが
あまりに長いこと寝るひろくんを見て
「姉さん、珍しいヒトだね。ホントに。」「あんなによく寝れるねぇ」と
呆れるの通り越し感心しておりました。
さすがそんじょそこらの朝寝坊くんとは違いますっ(爆)。

そうそう、正月と言えば昔こんな事がありました。
当時はまだイトコ達が学生だったので、叔母一家も一緒に
私の実家で宴会をしていました。
駐車場で待ち合わせをした所、イトコの内年長さんが、以前私が着ないから・・と
あげたワンピースを着てこちらを向いていました。
常々ジーンズ或いはジャージ姿しか見てない(=私達も見せてない・・)ので
「ほぉ!馬子にも衣装だわ」と目を細めて近づこうとしたその斜め後で
ひろくんが私の袖を引っ張り私の影に隠れるようにしながら
オドオドした目で言いました。

  「あのさ・・あの・・・・あちらの若い方はどなた?」

                    ・・・・・もちろん小声で・・・・・

まさかねぇ~(~_~;)・・と思いつつも指差す方向を再度確かめると
そこには黒地に色鮮やかなチューリップの描かれたワンピを着るイトコの姿と
その横でニコニコ新年の挨拶をする叔母が立っています。
ひろくんは相変わらず私の後から恐る恐る『知らない若い方』に向かって歩く。

  「っとぉ~、○○子じゃん?あれは。冗談はエープリルフールにしてよっ」

そう言う私の肩越しに今一度『知らない若い方』を確認した後
ホッとしたように私の横に出て来て、やっとのことで新年の挨拶が出来ました。

いつも見慣れた私のイトコが分からなかった理由とはっ!?

正月でお化粧してキレイな格好してたからなんだってっ(笑)。
それ以来、お正月が近づくたびに叔母やイトコや私にマネされるひろくん。
一生言われる覚悟があるようだわ。 ん~分かってらっしゃるっ(爆)。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


