憧れのオヤジギャグ


プロフィール

みき姐

Author:みき姐
動いてる地域  横浜界隈と青山
同居人      ひろくん
私の性格    たぶん男前
血液型      B型
ひと言     ひろくんに会いたい?







俳句メモ





最近の記事&コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ(タブ)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


バレンタインデーになんでチョコを贈るんだ?
ちょっと調べてみよぉ~・・・

フムフム・・フムフム・・

中世ヨーロッパで14世紀頃から恋人同士で
プレゼント交換する風習などが出来たらし。
その後にアメリカで急速に恋人達の日として普及し、
日本では1970年代頃から
「女性が男性にチョコを贈って愛を告白する日」
となって広まったらしい。

しかし最近異常だよね。

お菓子メーカーに留まらず、ここ何年かなんぞ
外国の高い高いチョコがハバ効かせちゃって。
ま、買うんだけどもさ・・・(汗)。




さて、今年のひろくんは
会社で3セット貰って帰りました。
年々減ってるぜ・・・3セット=グループ義理チョコ。
家に着いたら、東北方面から1個届いてました。

毎日「チョコちょーだい」って食べるひろくんなので
家にチョコを切らしてないのですが、
『出来た嫁』としては避けて通れない道・・・と諦め
嫁もキレイなパッケージに入ったカワイイチョコをあげました。

良かったね。ひろくん♪
ひろくんは『達人』になりましたっっっ

昨夜の『テスト・ザ・ネイション』(テレ朝)
これ、毎回楽しみでね。
いつもはIQテストで、
今の所ひろくんVS嫁は1勝1負なのです。
初回のIQテストは嫁の勝ち
前回のIQテストはひろくんの勝利でした。

で、今回のテストはIQテストじゃなくて人間力テスト。
人間関係のを上手に乗りきれるかどうかのテスト。

・・・・・

はっきり言って、嫁は自信がありません。
嫁はソコソコ人付き合いは上手です。
でも『ソコソコ』です。
しかも、ひろくんみたいな
理系の冷静さは持ってません。

テストは人の顔に関する記憶力だったり
人の愛想笑いを見極めるものだったり
外人のリアクションで話しの内容を推測したり
ユーモアを試されたり
心の安定度を測るものだったりでした。

結果。

嫁はやはり『ソコソコ』。
全国のテスト参加者よりも
10点以上良い点数を出したものの
平均の幅が大きいので平凡な結果となりました。

ひろくんは『達人』。
なんと138点を叩き出しましたっっっ!
すごい。タダモノじゃない。

だってさぁ、有り得ないもんさ。

『心の安定度テスト』なんて
※店に入って座る席は
 1:自分で決める
 2:店の人に任せる  で、2でしょ
※腹がたってドアをバン!と
 1:一度もした事がない
 2:ある       で、1でしょ

・・・・どうやら・・・・

出来た嫁は『仙人』と暮らしてるらし




(本日追加『憧れのオヤジギャグ』
  ひろくんは正しいオヤジを目指しています
今日は久々にベイサイドマリーナに。
たいていの店で、いつもの事ながら挨拶されるのですが
このアウトレットモールにあるお店の人たちだけは
珍しいことに、ひろくんにも挨拶してくれます。

なぜって、『買う気』で行く時は
ひろくんのスーツだったり、ひろくんのカバンだったり、
ひろくんの靴だったり、ひろくんのセーターだったり、
ひろくんのコートだったり・・・・するので。

嫁の場合は洗濯洗剤メインで行きます。
っつか、みんな細ぉ~いんだもん。洋服(自爆)。

さて、そんなお店達の中でも
ひろくんオキニなのが『B.C.STOCK』
ここには大好きなO山ちゃんが居ます。
背はちっちゃくて、顔がスッキリしていて
服のセンスが彼女自身も薦めるものも抜群で
本当に感じの良いカワイイ女の子です。

毎度必ず店内で見つけてくれて挨拶されては
毎度毎度大テレで緊張するひろくんです(おバカ)。

今日も今日とて店内をブラブラするひろくんと嫁に
「こんにちは」と寄って来てくれました。

そして次の瞬間でした。

「私、今月いっぱいで辞めるんです。直接言いたくって。
 いらしていただいて良かったです。」
聞けば、すぐにでは無いにせよ結婚するんだって。

黙~って聞いてたひろくん。
でもそのお顔は明らかに動揺とショックを隠せません。
その後は何を手に取っても、何を見ても
オロオロオロオロしちゃって気もソゾロ(おバカそしておバカ)。
口から出るのは溜め息ばかりナリ(大笑)。

失恋しちゃって立ち直れないひろくんは
何も買わない『いい子ちゃん』に変身たのでした(爆)。
1月クール 火曜日夜10時から見ているドラマは
『秘密の花園』です。

人気連載少女漫画『秘密の花園』の作家 花園ゆり子は
世間で女性だと思われているんだけど実は男の4兄弟。 
その4人の男子と編集社の担当(釈ちゃん)との話。

全般的にドタバタしたコメディなので
軽い気持ちで見る事ができて、嫁は好きでございます。


ちょっとコンビニに出掛けるために外に出た嫁とひろくん。
「今日は寒い」って話しから
ある日、ひろくんがオ○ッコをガマンしながら
大急ぎで駅からの道のりを帰って来て
トイレに駆け込んだというハナシに。

「ボクね、あの日走って帰って来たでしょ?
  で、トイレに入ってホッとしたらば
  今度は鼻水がタラ~ってさぁ~
  下向いてるとたれちゃうと思って
  上向きながらしてたのよ。
  でさぁ、終わってまたまたホッとしてさぁ~
  下向いたらさぁ~
  鼻水がビヨ~ンって垂れて滴がポトンって落ちたの。
  これね、今まで内緒にしてたんだぁ~
  知らなかったでしょ?」


いつもの事ながら



     驚かされますわ



・・・『秘密の鼻水』って事かいっ・・・


・・・しかも、その『秘密の鼻水』ってフレーズ超気に入ってるらし・・・
まずは、本日ひろくんのお誕生日~

わ・・・すごいトシだ・・・・

でもオメデト~

いくつになってもお誕生日は大切よね。
おめでと~って言ってもらえる相手は必要。
友だちであれ親兄弟であれ夫婦であれ。
いつまでもお互いに言い合いましょうよね。

さて、『出来る嫁のつぶやき』でもつぶやいていた通り
1/19から1/22までGUAMに行ってました。
嫁目線の旅日記はリンク集からどぞ。

ひろくんは出発前日まで体調不良でした。
ノロっぽい感じ。
アゲテェ~クダッテ~
クダッテェ~クダルッ!・・・みたいな。
主食はポカリスエット。
その数日前の嫁の症状とオンナジなので
多分嫁のマネをしたんでしょ。
付き合いがイイネェ~ひろくん(笑)。

でもさすがに南の島への執着はすごくて
出発日にはホボホボ完治。
今回も『離陸を知らない』記録を延ばしてました。

相変わらず『海のち店』な日々となりまして
ひろくんは結局
・ロエベのバックスキンの靴(半額SALEだったけど)
・なんだか高いジーンズ(万単位なんだよっ)
・ヴィトンのキーケース(ポーターシリーズ)
・エルメスのネクタイ2本
・シャネルのトワレ&アフターシェーブローション
・Tシャツ
などをご購入。 レスポでポーチもあったかな?
ま、たいしたモンでもない・・。

ひろくん@海外的に考えると、
滞在時間が少ないのが影響してか
なんだかかわいらしい買物かも?

。。。いやいやイカンイカン。
慣らされて来てる

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


